この意味は何?

意味不明な言葉が増え続ける世の中に生きる人のためのブログ

こちらに移転しました。 →ネット用語の意味まとめ


スポンサード リンク


知っておきたいネット用語

kwsk
ry
ktkr
wktk
orz
リア充
DQN(dqn)
ブヒる(ブヒィィ)
メンヘラ
()
ステマ
鬼女
ディスる
カオス
ネトウヨ
オワコン
誰得


メシウマ
おk
ようつべ
情弱
常考
自宅警備員
うp
なう

エ・・・
ノシ 、(・ω・)ノシ、(´∀`)ノシ 
池沼(いけぬま じゃないよ)
thx
ビッチ
BBA
チート
ブサヨ
チョン
パヨク
草生える
ggrks
禿同
m9

基礎的なネット用語

ソース
ワロタ
スレ

age
釣り
w
AA
コテハン
ROMってろ

知ってたら良いかもしれないネット用語

クラスタ
わこつ
hshs
ksk
xoxo
awesome
lol
ふぁぼる
ファビョる
OMG

記号の意味(ネット用語ではない)

△と▲(ネット用語ではないです。)
^^
///


@(アットマーク)


当サイトについて
当サイトは代表的なネット用語の意味を解説しているサイトです。
よって、用語数としてはメチャクチャ少ないです。
その代わり、質が高く読み物としても面白いように書くことを心がけています。

あと、「記号(実際は本当に記号)+意味」の検索でも1位になっているため、
責任を持ってよく検索される記号の意味も書いています。
しかし、残念ながら検索性が全くないので探すのが困難です。
これも先ほどのネット用語の意味一覧ページからお探し願います。

<その他>

・時々コメント欄が凄い内容になっていますが、
 コメントも含めて用語辞典としているので、暇なら目を通してみてください。
*コメントの管理ができていませんので、不快な内容もあると思います。その際は大変申し訳ありません。

こんなサイトですが、よろしくお願いいたします。
最近の記事

≒の意味と読み方


「≒」という記号の意味と読み方を書いていきます。
しかしこれ、変換が面倒な記号ですね。

<≒の意味>

まずは読み方を書こうと思ったのですが、
読み方=意味となるため、意味から入ります。

これは、

「ほぼ等しい」

という意味になります。
なんじゃそらという記号ですね。
ほぼって、数学でほぼって。ほぼっ(ry

というわけで、困った時のwikipediaさんです。
引用します。

−−wikipediaさんから引用開始−−

ほぼ等しい [編集]
∼ ≃ ≈ ≒
「∼」「≃」「≈」「≒」などは
「ほぼ等しい」「おおよそ等しい」「近似的に等しい」を表し、
近似式や近似値などに使われる。
いくつか似た意味の記号があるが明確な使い分けはなく、
また許容誤差など厳密な意味は文脈に依存する。

A ≒ B (AはBにほぼ等しい)

一般に日本語の文章中に記載される場合は、
数学の専門書を除き「≒」が使用されることが多い。
また、数学的な意味以外でも、
日本語の文章では「ほとんど同じ」という意図で
「たばこ≒麻薬」などのように使用されることもある。

−−引用終わり−−

まぁ、使い道がないことはないですね。
しかし、≒の意味を知っている人はどれだけいるのだろうか?
普段はあまり使わないように、
というか使ってほしくない記号である。

ちなみに、変換は「きごう」でできます。
頑張って探してください。

追記:コメントで簡単な変換方法を教えていただけました。
   「いこーる」、または「=」で変換すると簡単にでます。すごい。
    また、「きんじ」でもきごうよりも簡単に変換できます。
    個人的には一生使うことがない気がしますが、人から聞かれた時にドヤ顔で答えてみようと思います。
    理系なら常識ということで、いろいろ失礼しました。
    素晴らしい情報を教えていただき感謝いたします。



以上、≒の意味と読み方でした。

@の意味(アットマーク)

「意味」という単語で検索一位になっているようで、
「記号」+「意味」の検索でよく来られています。
そして、そんな記号の意味は解説していないので大変申し訳ない。
これから簡単にですが、記号の意味を書いていきます。

<@の意味>

これは、

「単価」

という意味です。

例えば、「リング@100」と書くと、リンゴ一つ100円という意味になります。
そういう単価記号です。

しかし、じゃぁなんでメールアドレスに@が使われているのか?
これはそのドメインの一つのアドレスという意味合いです。
そんな感じで、英語の「at」という意味としても使われます。

詳しくはwikipediaをどうぞ。

<@の使い方>

・商品数50個@200

・ミク@管理人

・example@example.com


*その他、詳しく知りたい人は「アットマーク」でググってみてください。

以上、@の意味でした。

鬼女の意味と読み方

なかなか廃れないネット用語があります。

「鬼女スゲェェェェェ」

とか、ニュー速VIPなんかで良く目にします。
鬼嫁はすぐに寂れたけど、鬼女は寂れない。
ここに嫁と女の違いがウンヌン(関係ありません

というわけで、簡単に鬼女の読み方と意味を説明していきます。


<鬼女の読み方>

これは、

「きじょ」

と読みます。
最初は変換できない言葉。
一発で変換できるのであれば、立派な2ちゃんねらーの証かと思います。


<鬼女の意味>

これは、

「既婚女性」

という意味です。
そうです、単なる奥さん嫁さん妻です。
でも、「はは、私のきじょは素晴らしくて、」とは言いません。
「出たな2ちゃんねらーっ!」と仮面ライダーのように突っ込まれる可能性があります。
素人にはおすすめできません(吉野屋コピペが懐かしい

でででですね、漢字のごとく、2ちゃんねらーの既婚女性は鬼恐ろしいので、
鬼女と略されているわけです。
「既婚女性板」という通称「鬼女板」を除けばよくわかりません。

最近では花王デモで凄い活躍したとか、
とんでもない社会への影響力を持っているとかどうとか。

ここは相変わらずのはてなキーワードに上手くまとめられていましたので紹介します。


女を怒らせると恐い。
リアルでもそうです。
特に会社で嫌われると辛いものがありますので、
女性には常に優しく接することをおすすめします。
仲良くなるとお菓子をたくさんもらえます。四次元ポケットかと突っ込みたくなるけど。


<鬼女の使い方>

・花王返品運動スレ立てた鬼女、反響のデカさにビビって削除依頼するも

・このスレは鬼女に監視されています

・鬼女から盛大なバッシングを受けたのは記憶に新しいですね


以上、鬼女の意味と読み方でした。
ほどほどにお願いいたします。

ディスるの意味

「あいつにディスられたみたいなんだけど」

ネット上でよく使う人がいます。

ディスッター、ディスラーとも(うそです、言いません


ここ最近、使う人が増えたけど、リアルではあまり使われないのか聞きません。
というわけで、ネット用語として一応説明しておきます。

ディスるの意味

これは、

「侮辱(ぶじょく)」

という意味です。(「けなす」と言った方がわかりやすいか)


よって、「ディスられた」というのは、
「けなされた」という意味になります。

どうもしっくり来る意味合いがないのだけど、
「見下された、馬鹿にされた」と思っておけば大丈夫です。


語源とかは知らないのでネットで調べて書こうと思いましたが、
詳しく説明してあるサイトがありましたので、
そちらを紹介して、当記事は終わることにします。(うん、簡単だ


ディスるの使い方

・ 3DSゲーム開発者、3DSと任天堂をディスる

・ブリトニー・スピアーズやクリスティーナ・アギレラをディスるのに飽きたエミネムは、

・Twitterでコメントする芸能人をディスる


以上、ディスるの意味でした。
しかし、あまりディスるのはよくありません。
ディスるのは計画的にと、音楽に合わせて覚えておくことをおすすめします。

カオスの意味


「カオスってるな・・・」

かなりよく見る言葉で、なんとなくはわかるかと思います。
しかし、正しい意味は?と聞かれるとわからない言葉。

ネット用語かどうかは疑問ですが、
とりあえず説明していきます。


<カオスの意味>

正しい意味としては、

「混沌・無秩序」という意味になります。

ただ、使われ方としては、上記の意味合いだけではありません。
例えば、「カオスな世界」なんて使い方。
簡単に言ってみると、「独特な世界」ということですね。

混沌・無秩序=独特・理解できない様子を差す、という意味合いでよく使われます。


そんな感じで、なんとなく理解して受け止めるようにしましょう。


<カオスの使い方>

・あいつの部屋はカオスな雰囲気がする。

・名前からは想像もできないカオスな世界。

・カオスなMMORPG

・頭の中がカオスだ。


以上、カオスの意味でした。



スポンサード リンク


×

