この意味は何?

意味不明な言葉が増え続ける世の中に生きる人のためのブログ

こちらに移転しました。 →ネット用語の意味まとめ


スポンサード リンク


ディスるの意味

「あいつにディスられたみたいなんだけど」

ネット上でよく使う人がいます。

ディスッター、ディスラーとも(うそです、言いません


ここ最近、使う人が増えたけど、リアルではあまり使われないのか聞きません。
というわけで、ネット用語として一応説明しておきます。

ディスるの意味

これは、

「侮辱(ぶじょく)」

という意味です。(「けなす」と言った方がわかりやすいか)


よって、「ディスられた」というのは、
「けなされた」という意味になります。

どうもしっくり来る意味合いがないのだけど、
「見下された、馬鹿にされた」と思っておけば大丈夫です。


語源とかは知らないのでネットで調べて書こうと思いましたが、
詳しく説明してあるサイトがありましたので、
そちらを紹介して、当記事は終わることにします。(うん、簡単だ


ディスるの使い方

・ 3DSゲーム開発者、3DSと任天堂をディスる

・ブリトニー・スピアーズやクリスティーナ・アギレラをディスるのに飽きたエミネムは、

・Twitterでコメントする芸能人をディスる


以上、ディスるの意味でした。
しかし、あまりディスるのはよくありません。
ディスるのは計画的にと、音楽に合わせて覚えておくことをおすすめします。

カオスの意味


「カオスってるな・・・」

かなりよく見る言葉で、なんとなくはわかるかと思います。
しかし、正しい意味は?と聞かれるとわからない言葉。

ネット用語かどうかは疑問ですが、
とりあえず説明していきます。


<カオスの意味>

正しい意味としては、

「混沌・無秩序」という意味になります。

ただ、使われ方としては、上記の意味合いだけではありません。
例えば、「カオスな世界」なんて使い方。
簡単に言ってみると、「独特な世界」ということですね。

混沌・無秩序=独特・理解できない様子を差す、という意味合いでよく使われます。


そんな感じで、なんとなく理解して受け止めるようにしましょう。


<カオスの使い方>

・あいつの部屋はカオスな雰囲気がする。

・名前からは想像もできないカオスな世界。

・カオスなMMORPG

・頭の中がカオスだ。


以上、カオスの意味でした。



スポンサード リンク