前の記事 TOP 次の記事

2012年05月12日

クラスタの意味

「ipadクラスタの勢力が拡大している!」

クラスタという言葉は某爆弾の名称でよく知られていると思います。
ここ最近はそれ以外にクラスタという言葉をよく使われだしたので、
ここで解説していきます。

<クラスタの意味>

これは、

「集団・同じ種類の物の塊」

という意味になります。英単語ではcluster。
よって、先ほどの例文は「ipadユーザーの勢力が拡大している!」なんて意味になります。
意味としては変わったものではなく、言葉の意味の通りそのままです。
しかし、こんな使い方をリアルでする人はあまりいないでしょう。

その他の意味としては辞書を見てみてください。
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch/0/0na/05224000/

2ちゃんねるではそれほど多くは見かけませんが、
ツイッターなどでは普通に使われているのでしょうか?
・・・とか言う辞典でネット用語の意味辞典の管理人としてどうかと(ry

<クラスタの使い方>

・ボーカロイドクラスタでオフ会をやろう

・君は何クラスタ?

・特撮クラスタを襲った悲劇!

以上、クラスタの意味でした。
10年前のネットでは考えられない使われ方だなぁ、と感じます。
あの頃は、、ンをソに変えたり、キボンヌ!とか、平和だった。
香具師(ヤシ)なんか、もう見ないな…


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

posted by 意味さん at 15:07 | ネット用語4

前の記事 TOP 次の記事




Powered by Seesaa