この意味は何?

意味不明な言葉が増え続ける世の中に生きる人のためのブログ

こちらに移転しました。 →ネット用語の意味まとめ


スポンサード リンク


鬼女の意味と読み方

なかなか廃れないネット用語があります。

「鬼女スゲェェェェェ」

とか、ニュー速VIPなんかで良く目にします。
鬼嫁はすぐに寂れたけど、鬼女は寂れない。
ここに嫁と女の違いがウンヌン(関係ありません

というわけで、簡単に鬼女の読み方と意味を説明していきます。


<鬼女の読み方>

これは、

「きじょ」

と読みます。
最初は変換できない言葉。
一発で変換できるのであれば、立派な2ちゃんねらーの証かと思います。


<鬼女の意味>

これは、

「既婚女性」

という意味です。
そうです、単なる奥さん嫁さん妻です。
でも、「はは、私のきじょは素晴らしくて、」とは言いません。
「出たな2ちゃんねらーっ!」と仮面ライダーのように突っ込まれる可能性があります。
素人にはおすすめできません(吉野屋コピペが懐かしい

でででですね、漢字のごとく、2ちゃんねらーの既婚女性は鬼恐ろしいので、
鬼女と略されているわけです。
「既婚女性板」という通称「鬼女板」を除けばよくわかりません。

最近では花王デモで凄い活躍したとか、
とんでもない社会への影響力を持っているとかどうとか。

ここは相変わらずのはてなキーワードに上手くまとめられていましたので紹介します。


女を怒らせると恐い。
リアルでもそうです。
特に会社で嫌われると辛いものがありますので、
女性には常に優しく接することをおすすめします。
仲良くなるとお菓子をたくさんもらえます。四次元ポケットかと突っ込みたくなるけど。


<鬼女の使い方>

・花王返品運動スレ立てた鬼女、反響のデカさにビビって削除依頼するも

・このスレは鬼女に監視されています

・鬼女から盛大なバッシングを受けたのは記憶に新しいですね


以上、鬼女の意味と読み方でした。
ほどほどにお願いいたします。





スポンサード リンク


この記事へのコメント
鬼女の意味がようやくわかりました。
想像と全然違ってました…
なんか変な人のことを指しているのかなぁと思ってたら、既婚の女性のこととか
ちょっとその板を覗いてみましたがなかなかすごいですね…
Posted by at 2012年05月10日 08:02
言葉の成り立ち的には「既婚女性」の略が「既女」。
そこに若干の皮肉を込めて当て字にしたのが「鬼女」だと思います。
Posted by at 2012年05月22日 09:53
鬼女さん達は怖いので、近づかない方がいいと思いますよ。
Posted by うに at 2012年06月29日 01:40
2ちゃんねるが怖いのではなく鬼女が怖いんですね。
ありがとうございました。
Posted by at 2012年07月12日 00:29
これ鬼女に見られてたらやばいだろw
Posted by at 2012年07月17日 00:02
鬼女よりもヤバイ板はあるんだけどな、少なくとも四つくらいは(vipやν速などではない)
Posted by at 2013年01月04日 03:15
鬼女って言われて(見て?)
最初に思い浮かんだのが、、、


  椿鬼奴。
Posted by at 2013年01月06日 01:46
俺がいた↑
Posted by at 2013年03月22日 18:06
なるほど〜

覚えておこう
Posted by 清水 at 2013年09月06日 23:07
社会に迷惑かけるくせに謝らず逃げるのもそれっぽいよな。
変な正義感だして誤報撒き散らしたり、誤特定して騒いで、間違っていたと判明しても謝らない。
誤るくせに謝らない。

特定云々も単なる個人個人のガス抜きでしかなく、そこに大義も名分もないのが本当に怖い
Posted by at 2016年09月28日 19:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。