前の記事 TOP 次の記事

2011年08月15日

スレの意味


「久々に良スレだな。」

何も知らない人が見たら、なんのことかサッパリわからないだろうこのネット用語。スレ。
基本中の基本ですが、解説していきます。

<スレの意味>

これは、

「スレッド」という意味です。

…解説。

2ちゃんねるは、多数の板があります。
例えば、ニュース速報板や、パチンコ板など。
板というのは掲示板のことです。
パチンコ板なら、パチンコの話題を中心にした掲示板になります。
2ちゃんねるは、その板を詳細に分けた掲示板サイトです。

その板の中身に、スレッドが多数あります。
パチンコ板なら、「海物語を語るスレ」など、各機種ごとに語るスレッドがあります。
そう、掲示板の中の各話題を語るための小さい掲示板という感じでしょうか。

2ちゃんねるだけではなく、「したらば」など、スレッド型掲示板はよくあり、そんな掲示板では「スレ」というネット用語はよく使われます。

ちなみに、2ちゃんねるのスレッドは誰でも立てることができますが、
プロバイダ規制中や、板によっては立てることができません。
立てる場合は、板の最後部にスレッド立て用のフォームがありますので、題名などを書いて作成ボタンを押しましょう。


以上、スレッドの意味でした。
糞スレ立てるな!と言われないよう、お金を借りる以上によ〜く考えましょう。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

posted by 意味さん at 21:31 | ネット用語3

前の記事 TOP 次の記事




Powered by Seesaa