この意味は何?

意味不明な言葉が増え続ける世の中に生きる人のためのブログ

こちらに移転しました。 →ネット用語の意味まとめ


スポンサード リンク


メシウマの意味

「これはメシウマww」

シマウマで笑うなよ(違


ニュー速なんかでは定番の言葉です。


<メシウマの意味>

これは、

「他人の不幸で今日も飯が美味い」

という意味になります。

他人がお金を無くした、彼女にふられたなど、
不幸な出来事を聞いた時に「メシウマ」が使われます。
最近、ホリエモンが実刑確定した時にメシウマレスが大量に発生しましたね。

他人の不幸だけでなく、単に飯が美味い時にもメシウマが使われることがあります。


しかし、なぜ人間はシマウマメシウマなのか?
それは、、それは、、それは、
それは置いといて、語源をwikipediaから探したので引用します。

−−引用開始−−

2ちゃんねるの掲示板のひとつ「野球ch板」のアンチ巨人に関するスレッドにて、
「巨人が負けて今日も飯がうまい」という趣旨の発言があり、
2003年にアンチ球団板でこの発言を基にした「巨人が負けるとメシが美味い」と
題するスレッドが立てられたことを機に「メシウマ」という言葉が使用され始めた。
このスレッドは以後も継続し、アンチ球団板では通称「メシウマスレ」と呼ばれている。

−−引用終わり−−

野球板が発端なんですね。
wikiに書いてあったけど、「メシマズ」もそういやありました。
逆の意味の言葉です。

しかし、性格上なのか、メシウマと思ったことが一度もない。。


<メシウマの使い方>

・本当にメシウマなのは誰か
・どうせメシウマされてるだけなんだから 見なければいいのにな
・NHKでFX特集来たな 1200万円飛ばしたとかまじでメシウマwww


−−
以上、メシウマの意味でした。

リアルでメシウマ発言をするのは危険です。



スポンサード リンク


この記事へのコメント
嘘でもメシウマ状態とか書き込んじゃいけないなあ
Posted by at 2012年12月02日 22:57
メシウマはあまり使っちゃいけないのでは?w
Posted by 社員マリオ at 2013年05月01日 19:55
うんこなう
Posted by at 2015年01月15日 13:12
シマウメシウマ
Posted by 知らんがな at 2016年01月02日 21:44
メシウマ意味ちがうwww
Posted by うえきゅう at 2017年11月15日 14:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。