この意味は何?

意味不明な言葉が増え続ける世の中に生きる人のためのブログ

こちらに移転しました。 →ネット用語の意味まとめ


スポンサード リンク


常考の意味

「それはおかしいだろ。常考。」

常に考える?

…違います。


<常考の読み方>

これは「じょうこう」と読みます。
この読み方では変換はできないので、「jk」と略すこともあります。
jk=女子高生と間違えないよう、くれぐれも気をつけて。


<常考の意味とは>

意味は、「常識的に考えて」となります。
この意味の説明はしなくてもいいですね。
ただ、略して「常考」としただけです。

略しすぎっ!と叫んでおきましょう。はい。



<常考の使い方>

・相手も意味が分かってるなら使うときもあるだろ常考
・寿司といえば「銀のさら」だろ常考と言わんばかりのCM
・伊籍萌えすぎだろう常考に関する作品


−−
以上、常考の意味でした。
ネット用語にしては、珍しく打ちにくい言葉です。




スポンサード リンク


この記事へのコメント
漢字見たらわかるだろ常考
Posted by とし汚 at 2011年09月20日 20:39
常考じゃなくてJKだろ常考
Posted by at 2011年11月06日 20:32
そうだな常考
Posted by wktk at 2012年03月18日 16:08
常考なんて使ってる世界の常識はどんだけ?
Posted by at 2012年06月21日 08:51
「略しすぎっ!!」

〜A.M.0:00〜

両親が現れた!
\(^o^)/
Posted by at 2012年07月16日 23:42
みなさん、「jk」は常識的に考えてですが、「JK」は女子高生ですよ。
Posted by 黒猫 at 2012年09月19日 20:53
叫んだよwww
Posted by at 2013年08月27日 12:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: