この意味は何?

意味不明な言葉が増え続ける世の中に生きる人のためのブログ

こちらに移転しました。 →ネット用語の意味まとめ


スポンサード リンク


△(三角・さんかく)の意味(2ch)

「本田△」

本田がいまいち?

…違います。

昨年のワールドカップから流行った言葉です。
説明不要かもしれませんが、△の意味を解説していきます。


<△の読み方>
「さんかっけ〜」という読み方なります。
なぜそう読むのかと言うと、

「さんかくけい」 → 「さんかっけ〜」

…と強引に。

そう、「さんかくけい」という言葉を若者語に変換すると、「さんかっけー」になるのである。


<△の意味とは>

もう言ってしまっていますが、

「さんかっこいい」という意味です。

先ほどの「本田△」だと、

「本田さんかっこいい」という意味ですね。

基本は「○○さん」が付きますが、
「さん」を付ける必要がないものにも「カッコイイ」と単独の意味で使います。
「ダンゴムシ△」とか。こんなこと言う人はいませんが…


<使い方>

・サスケ△
・新幹線△
・ちょ、おまえ△


[△(さんかく)の意味]



スポンサード リンク


この記事へのコメント
ググってこの日記読ませてもらいました。

そういう意味だったのか・・・

ありがとうございます
Posted by ニートたろう at 2011年05月18日 15:17
2chで時々見かけるので気になってました。ここのお陰で把握しました^^
Posted by トム at 2011年07月27日 21:19
こちらこそ見にきていただきありがとうございます。
一時的ニュースでよく取り上げられていたのですが、本当に一時期なので逃した人にはわからないネット用語ですね。

しかし、「かっけー」なんて言ったことがないのは歳なのか・・・
Posted by 管理人 at 2011年08月05日 00:24
まぁカッコ付けてる本田への侮辱の意味もあるがなw
Posted by at 2011年08月20日 19:17
なるほど・・・「株価上昇」の△かと思ってました。
Posted by 山田伝奇 at 2011年09月03日 09:22
逆に相手にがっかりしたときは「本田▼」などもあるのかな、と
Posted by 山田でんじろう at 2011年09月03日 09:24
管理人△
Posted by こう使うのかな at 2011年11月05日 12:13
そうんなんですか!*

初めて見ましたが最初全く分かりませんでした!←
でも管理人さんのおかげで1つ知識が増えました´ω`

ありがとうございますっ!!
Posted by at 2011年11月24日 14:09
ググってたらここに来ました(*´Д`*)
他にも気になるやつ見ましたが分かりやすかったです!
Posted by (ゆ・ω・う) at 2012年01月07日 23:50
管理人△
Posted by 名無しさん at 2012年02月24日 07:27
管理人△
Posted by at 2012年04月18日 18:40
教えて下さい。
名前に紫、青、緑色がありますが
紫になってしまったのを元に戻す場合どうすれば
良いのですか?
後、>>(番号)と青で書いてありますが
どうすれば良いのですか?
ほんと、初歩的ですみません。
お願いします。

Posted by 初心者 at 2012年04月19日 12:01
コメントの返信が遅くてすみみません。

緑はメールアドレスを入力していない状態。
青はメールアドレスが入力されている状態。
紫はメールアドレスが入力されている状態でかつ、一度クリックしたことがあるもの、です。
(2chを想定していますが、違っていればすみません。)

とりあえずブラウザの履歴を削除すれば元に戻ります。
Posted by 管理人 at 2012年05月17日 07:48
※のゆとり()△
Posted by at 2012年05月29日 18:47
管理人さん
お陰で意味がわかりました!!
ありがとう!!
Posted by at 2012年06月16日 23:12
"かっけー"はモーニング娘。にいた頃の吉澤ひとみが言ってた気がする、それを聞いた志村けんは「ドコの方言だソレ?」
言い方としては以前からありますね。
Posted by ノレー大柴 at 2012年06月21日 08:44
「さんかくけい」を若者言葉に変換すると「さんかっけー」って、大人でも老人でも三角形をさんかくけいって発音してる人に会ったことないんですけど…
口語体にすると、じゃないですか?
でも「かっけー」は確かに若者言葉です
たまたまここを見て気になりました
Posted by at 2012年08月01日 00:26
何でかデルタって読んでた。
そして突撃的な意味だと思ってた。
Posted by at 2013年01月06日 22:13
↑折れもそれだと思ってた

三角なんか使うなんて何処の田舎者だよwwwww

管理者△wwwwwwwwwwww
Posted by at 2013年01月14日 22:19
△の意味が分かりました!管理人さん有難うございます!管理人△w
Posted by 社員マリオ at 2013年05月01日 19:59
先日サイレントヒル観てきたんですよ
△様マジ△
Posted by at 2013年08月06日 17:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: